yutamiki’s blog

都会から離れ、田舎暮らしを旦那はんと楽しく暮らす人生を選びました。

あれから1年が経ちました

あれから1年が経ちました・・・

 

ちょうど、去年の7月

テレビに流れてきたニュース

 

京都の有名なアニメーション制作スタジオが火事・・・

初めはまさか・・と思い「京アニじゃないよね、違うよね」(´゚д゚`)

そのまさかでした。

テレビの画面に映っていたのは京アニスタジオの建物が燃えている光景・・・

 

尊いたくさんの命が失われました・・・

そして世界中のアニメファンの方々の悲しみと憤り

私もいちファンとして、そして親として

私の娘と同じ年の子も亡くなって

 

とても悲しいだけでは

言い表せないくらい胸が苦しいです。

 

私以上に、ご家族様、関係者の方々がなにより

計り知れない苦しいのと、放火をした身勝手な相手の憎む気持ち

でも、恨んでも亡くなった人は帰ってこない

 

その気持ちはどこに向けるべきなんだろう・・・

 

 

 

こうして書かせてもらってても、涙が。。。

 

延期になっていたヴァイオレット・エヴァーガーデン

必ず観に行くぞっ

 

本当に心からお悔やみ申し上げます。

 

そして、京都アニメーション制作の方々

これからも、この先も頑張ってください。

 

京都アニメーション

京アニ放火事件

youtu.be