yutamiki’s blog

都会から離れ、田舎暮らしを旦那はんと楽しく暮らす人生を選びました。

憤りを感じます‼

昨日の夜の事です。
写真はないですが、ちょっと憤りを感じます。
私は今現在、江戸川区にすんでいます。

近くの中華料理店で飼っているワンちゃんのポップとニャンコのハッピーが何者かに鎖を切られ連れていかれました。

しばらく、Twitterで中傷誹謗があったらしいのですが、私も最初は外に飼われて可哀想と思いましたが、2匹ともいい臭いするし、ご飯🍴はちゃんと食べさせてもらってるし、しかも料理店だから中で飼えないんだなと思いました。

そんな、ポップとハッピーは地域の皆から可愛がられてました。


店主に聞くとやはり、お子様がアレルギー性があるのと、料理店だから中では飼う事が出来ないが、ホントに可愛がってた事を話してくれ、警察と、保健所には連絡したみたいです。

飼い主さんの都合もあり、自宅内で飼えないけど可愛がられた事は間違いありません。
でも、はたからみると、虐待だとか劣悪な環境に置かれて可哀想だとか、それは価値観の問題です。

状況がわからない、勝手な思い込みです。
近くでそんなことがあったにも関わらず、なにも出来ない自分が腹立たしいです‼

どうかどうか、ポップとハッピーが無事に帰って来る事を願うばかりです。

#犬#猫#鎖#事件